アルバイト・お小遣い稼ぎ

アルバイトやお小遣い稼ぎ、副業、ポイント運用の情報を投稿します。

治験モニターとは?流れや募集をしているサイトを紹介

治験モニターとは

治験とは、新しい薬やサプリメントなどの効果や安全性を試すモニターとなることです。薬として、厚生労働省からの承認を受けるための臨床試験となります。承認を受けてない薬を試験するため、高額な謝礼金の募集も多くあります。

治験の流れ

治験に参加するためには、募集をしているサイトに登録し、説明会に参加する場合もあります。登録すると募集に対して応募できますが、対象の性別や年齢など条件があるので確認してから応募しましょう。

また、募集によっては入院が必要な場合や長期間の通院が必要なものもあります。スケジュールが調整できる方は参加しやすいでしょう。

また、モニターの期間は喫煙や飲酒の禁止、外出の禁止など生活が制限されているものもありますので応募の際は注意しましょう。

治験モニターを募集しているサイト

治験モニターはサイトで募集しています。募集している内容や、謝礼金の有無などそれぞれのサイトによって特徴がありますので、自分の条件や希望に合ったサイトに登録しましょう。

美容・健康・臨床モニター募集「クリニカルボランティアサポート」

クリニカルボランティアサポートでは、ジェネリック医薬品、新薬だけでなく、化粧品やサプリメントなど幅広くモニターを募集しています。 日本各所で治験を実施していますので、美容や健康に興味があれば日本全国参加可能です。

▼登録はこちら

社会貢献度の高いボランティア「JCVN治験ボランティア」

JCVM治験ボランティアは、ニキビや喘息、メタボの治験モニターを募集しています。無料で診断を受けることができ、謝礼金をもらうこともできるので、症状に悩んでいる方はまず無料会員登録をして案件を確認してみましょう。

▼登録はこちら

治験の注意点

治験モニターは注意点がありますので、応募する際には必ず確認しましょう。

・副作用の可能性がある

・入院や長期間の通院となる場合がある

・対象となる性別や年齢が限られているものがある

・モニターとなる期間の生活に制限がある(喫煙、飲酒など)

また、治験モニターは、基本的に20歳以上の募集となりますのでご注意ください。

最後に

治験モニターは、新薬やサプリ、通院などを無料で受けながら謝礼金をもらうことができ、社会貢献や、自身の健康にも繋がります。しかし、注意点もありますので、しっかり確認した上で参加しましょう。