アルバイト・お小遣い稼ぎ

アルバイトやお小遣い稼ぎ、副業、ポイント運用の情報を投稿します。

アンケートバイトでお小遣い稼ぎ 〜招待コードなどお得な情報も〜

アンケートバイトとは

自宅で好きな時にお小遣い稼ぎをする方法としてアンケートバイトがあります。

アンケートバイトとは、アンケートに回答することでポイントを取得し、ポイントを商品や現金などに交換できるサービスでアンケートモニターとも呼ばれます。

スマホやPCから誰でも簡単にできるので、隙間時間や移動時間を有効活用してお小遣い稼ぎができます。主婦や学生の方、副業にもおすすめです。

どのくらい稼げるのか

毎日コツコツと続けることで、月に数千円〜数万円まで稼ぐことも可能です。継続してコツコツと続けることが得意な方に向いています。

サービスによってはアンケート数にも限りがあるので、複数のアンケートサイトに登録することがポイントです。

おすすめのサイト5選

アンケートサイトはたくさんありますが、使いやすい・稼ぎやすいサービスを紹介します。

Knowns

Knowns(ノウンズ)は、ワンタップでアンケートの回答ができるアンケートアプリです。

1日に500問までアンケートの回答ができ、広告動画の視聴で回答数を増やすこともできます。他のアンケートサイトでは、複数の設問への回答でポイント付与されることが多いですが、Knownsは1問ずつポイントがもらえるので隙間時間で回答ができます。

交換先は現金の他に、Amazonギフト券Appleギフトカード、タリーズ吉野家ミスドなどの交換先があるので、自分の好きなものに交換できます。(2022年9月現在)

1pt=0.1円で、1ヶ月コツコツ貯めると3000円程度は貯めることができます。友達紹介制度もあるので活用するとさらにポイントが貯まるので、周りに興味のある方がいたらおすすめして紹介制度で稼ぐ方法もあります。

登録後、マイページの「招待コードを入力」から招待コード「rJWwoM」を入力で500ptが付与されるのでご活用ください。

▼アプリDLはこちら

Knowns(ノウンズ)| 一瞬アンサー、大量ポイント。

リサーチパネル

リサーチパネルは、簡単なアンケートから数千円稼げる座談会タイプのアンケートまで幅広くアンケートを取り扱っています。アンケート数も豊富なため、アンケートでのお小遣い稼ぎをする際には必ず登録したいサイトです。

また、T-POINT、Amazon ギフト券、現金など交換先も豊富な点もおすすめポイントです。

▼リサーチパネルへの登録はこちら

リサーチパネルで回答したポイントはECナビというサイトに貯まります。ECナビのポイントはPeXでしか交換ができないので、PeXへの登録も行いましょう。

Pexからは現金、電子マネーマイレージや仮想通貨、投資に回すなど様々な交換先があります。

▼PeXへの登録はこちら

pex.jp

マクロミル

マクロミルは、業界ナンバーワンのアンケート数のため、アンケートでお小遣い稼ぎをする方は要チェックです。新規登録でキャンペーンも行なっており、抽選で最大1000ptが当たります。

マクロミルへの登録はこちら

交換先は、現金の他にPayPayやdポイント、仮想通貨、PeXへの交換ができます。また、ユニセフ赤十字社などへの寄付金に交換できるところも特徴です。

アプリで回答しやすい画面なのもおすすめポイントとなります。

ちょびリッチ

ちょびリッチは、サービス開始18年目となるポイントサイトです。アンケートの他にも、ECサイトへの買い物時や、資料請求、会員登録、バナークリックなどの方法でポイントを貯めることができます。

現金の他にau Pay、Tポイント、PontaAppleギフトカードなどの交換先があります。

アンケート以外でもお小遣い稼ぎができるので、飽きずに続けられるのもおすすめポイントです。

▼ちょびリッチへの登録はこちら

まとめ

アンケートバイトである程度の金額を稼ぐ場合は、複数サイトへの登録とコツコツ毎日続けることが重要です。時間や場所に捉われずにスマホから簡単にアンケートへの回答ができるので、隙間時間や移動時間を活用して始めてみましょう。